クロネコの単身引越し・感想

 

荷物が多かったため、単身パックのかご一つには入りきらず二つ頼む覚悟をしていましたが、業者の方から「大きな荷物(ベッドなど)は家財宅急便の方にして、なるべく単身パックひとつのかごに収まるようにしましょう」とご提案頂けたおかげで、少しお得に引っ越しをすることができました。

 

基本的に荷造りは全て自分で行いましたが、家財便利用の大きな荷物は業者の方がやって下さり、梱包も丁寧だったし家財便の方は引っ越し先で荷解きまでしてくれて、梱包材を引き取って下さったので助かりました。

 

ただ引っ越しをする上で衣服や食器雑貨などを詰める段ボールは、自分で用意するとなると中々大変でしたので、できれば段ボールを貰うことができればよかったなぁと思います。

 

(確かヤマトさんから購入することはできたような気がしますが)あと段ボールの大きさが揃っていないと、いくらプロが詰んでもかごに隙間ができるのでなるべく同じ大きさの段ボールを用意することをお勧めします(この方が業者さん的にも良いらしい)引っ越し料金を安くするために一番簡単な方法は、とにかく荷物を減らすことだと思います。

 

 

クロネコで引っ越しー単身パック編ー

 

新居に越して心機一転をはかるわけですから、この際不要なものはどんどん処分してしまってもよいのかもしれません。

 

また業者さんに頼むと運ぶ距離によっても料金が変わってくると思います。

 

特に遠距離での引っ越しの際の大型荷物(家電やベッドなど)は、運んでもらった方が得なのか、いっそ新しく越した先で購入した方が得なのかを吟味してみるのもよいかもしれません。

 

(家具を購入すると配送料は無料で運んでくれるお店もたくさんあると思いますし)
ノートパソコンやプリンターなどの精密機器は、購入した際の箱があればそのまま運んで貰えて便利だと思いますが、実際はすぐに捨ててしまう方も多いと思います(私はそうでした)引っ越し時に箱が無くて困ったのですが、段ボールと機器の隙間を衣類で埋めると問題なく運べましたので結構おすすめです。

 

引っ越し先にオススメの土地

 

アート利用者にお聞きしました

 

静岡県伊豆

富士山が見れるのと魚が新鮮。

 

温泉が引ける。

 

温暖な気候。

 

東京方面へのアクセスも便利。

 

海と山に囲まれて自然を満喫できる。

 

そこそこ町がひらけてる。

 

家と家の間隔も広い。

 

家庭菜園等もできる。

 

物価も安そう。

 

空気がきれいなので、健康にも良さそう。

 

東京都内よりも安価で、広い家に住めそう。

 

飲食店も多い。

 

犯罪も少なく、年をとっても住みやすそう。

 

回りも静かで、夜も安眠出来そうで、朝も朝日を浴びて気持ち良く目覚めそうだから。

 

 

福岡県新宮町

新しく町を作っています。

 

駅ができて、駅前に、イケアができてから、急にマンションや新築住宅がどんどんできました。

 

近所にあったスーパーも、新宮へ移転してしまいました。

 

公園ができて、ショッピングセンターもできました。

 

病院もそろっています。

 

小学校、中学校も生徒でいっぱいで、新しく増えることになりました。

 

何もかも新しいのできれいです。

 

博多までも近くて、通勤通学も便利です。

 

子供たちも、新しい友達だいっぱいできそうで、引っ越したいくらいです。

 

 

沖縄県那覇市

私は基本的にのんびりした性格で、時間にも結構ルーズなので、沖縄県のイメージとしてのんびりしたイメージがあるため沖縄県に住んでみたいと思いました。

 

沖縄県の人は待ち合わせ時間の1時間後に待ち合わせ場所に来る、とテレビで聞いたことがありますがそれくらい時間にルーズなのは本当なのか?とても気になります(笑)

 

あと私自身まだ一度も沖縄に行ったことがないので、是非機会があれば旅行に行ってみたいNo.1もこの沖縄県です。